自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年1月19日木曜日

なわとびチャレンジ

5年生の体育の様子です。

各学年がなわとび大会に向けて頑張って練習しています。
5年生の時間とびは4分間ということで,みんなで目標を達成できるように,お互いに励まし合って取り組んでいます。

今日は,4分間を超えたらどこまで跳べるのかというチャレンジをしました。
引っかかってしまった子供たちは,後ろのほうで各自練習をしていたのですが,挑戦している友達が15分を超えたあたりから,みんなが集まり始め,最終的には全員が輪になって応援していました。

記録は,なんと28分42秒。

跳び終わった後は,全員の温かい拍手で迎えられていました。
なわとびのがんばりにももちろん感動しましたが,みんなで一つになって仲間を応援する姿にも感動しました。