自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年2月24日金曜日

大島小との交流 






 国語の学習で「動物のひみつ発見!おどろき新聞」を作りました。
 今回は作った新聞をスカイプを使って大島小の4年生に紹介しました。大島小も総合で取り組んだ大島地域の良さを伝える新聞を紹介してくれました。
 初めての取り組みということもあり子どもたちは楽しんでいました。
 紹介した内容はお互いにメモを取り,その内容に関するクイズを出し合いました。子どもたちはメモを見ながら真剣にクイズに取り組んでいました。
 いろいろな人たちと交流しながら,学びを深めていっています。