自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年4月11日火曜日

学級目標づくり 5年生




5年生の学級目標は「TEAM HIGH5」に決まりました。子どもたちは5年生になり,「低学年のお手本になりたい。」「他学年とたくさん仲良くなりたい。」という願いをもっていました。そこからこの目標に決まりました。
 「HIGH5」はハイタッチのことです。クラスのみんな,学校中のみんなとハイタッチができるようなステキな関係を築いていきます。
 
 今回は教室に掲示する目標を作りました。班で「TEAM HIGH」の各文字を担当して作ります。久しぶりの班活動でしたが,いつも通り協力しながらアイデアを出し合い作りました。完成版はまた後日披露したいと思います。