自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年5月27日土曜日

PTA奉仕作業

5月27日,お休みの日にもかかわらず,多くの方に集まっていただき,校地整美をしていただきました。
グラウンドの除草,校舎周りの側溝さらい,プール清掃,通学路の草刈りなど,普段手の回らない部分をきれいにしていただきました。
やはり人の数の力というのはすごいですね。
あっという間にきれいになっていきました。
きれいになった校地で,月曜から今まで以上に気持ちよく学習ができます。
お世話になりました。

また,校地整美の前には,資源回収もありました。
多くの資源が集まりました。

こちらも併せてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
プール清掃には少し肌寒かったかもしれませんね。 

側溝掃除は結構重労働でした。 
お手伝いをしてくれた児童の皆さんもありがとうございました。