自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年6月19日月曜日

6年生歯磨き指導

 19日(月)5時間目に6年生が歯磨き指導を受けました。給食後に一度磨いたのですが,さらに3分間,磨きなおしをしました。
 歯磨き名人を決めるとあって,みんな結構真剣に磨いていました。歯磨きの後,カラーテスターで磨き残しのチェックを行いました。意外に磨けていない自分に驚いている人もいました。


その中でも,磨き残しの少なかった人4人をクラスの歯磨き名人としました。




赤くなったところをもう一度磨きなおして歯磨き教室終了です。



これからもしっかり歯磨きをしていきましょう。