自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年7月20日木曜日

1学期終業式を行いました

 今日は,終業式でした。  初めに、郡連合球技大会(卓球の部)入賞者と、学童競書大会入賞者の表彰が行われました。 次に、学校長から,パワーポイントを使って,1学期頑張ったことについて話がありました。挨拶や参観日、地域の方から学んだ学習、集会、遠足、避難訓練等、たくさんの写真を見ながら1学期の生活を振り返りました。夏休みは、自分で目標を立て、様々なことにチャレンジしてくださいという話を聞きました。 また,生徒指導の担当から,イラストを見ながら夏休みの生活についての話がありました。夏休みもきまりを守って,元気に過ごしてほしいと思います。  
   最後に、7月25日の自転車大会に出場する6年生の発表がありました。暑い中、放課後の時間を使い、指導者の方に教えていただきながら頑張ってきた皆さんは、とても上手に自転車を運転する姿を見せてくれました。ジグザグコースやでこぼこ走行など、いろいろなコースでの運転技術を見ていた児童からは「すごいなあ」と歓声があがっていました。    
   保護者の皆様には,日頃から子どもたちが元気よく学校生活を送ることができるように,ご協力いただきありがとうございます。1学期が無事に終わりました。明日から,長い夏休みが始まります。夏休み中も規則正しい生活を送り,2学期に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています