自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年10月19日木曜日

2・3年生に国語の発表をしました。

4年生の国語の授業で「調べたことを発表しよう」という学習をして、
調べたことを2・3年生の前で発表をしました。


子どもたちは、分かりやすく・聞きやすく・伝わりやすい発表を目指して
一生懸命練習をしました。
いざ、発表です。











とても緊張しますね。












大人が仕事でする、プレゼンテーションみたいですね。


発表後は2・3年生に感想を書いてもらいました。


相手を意識して伝えていく力は大人に近づくにつれてとても大切な力です。
それに向けて練習し、努力していく力も大切です。
この学習を通して、たくさんの子どもたちのがんばりが見られました。
よくできました。